仕事

素直が一番!

本などを読んでいると、よく目にするのが、

”素直さが大事”

ということ。

これは、普段うちのスタッフさんたちの研修風景を見ていても感じます。

人よって、素直な人、あまり素直でない人、さまざまです。
しかし、あとで振り返ると、仕事ができるようになる、成長する人は決まって、素直な人だったりします。

逆にこちらの言うことに対し、やる前からあれこれ言う人はあまり仕事もできません。
すべての人に当てはまるわけではありませんが、そう感じることが多いです。

言われたことをまずやってみる。

これができる人とできない人では、のちのち差が開いてくると思っています。

まずやってみて、その後感じることがあれば、その時に言えばいいと思います。

まずはやってみる。

そして、こつこつやる人。

これが意外と難しいことです。

ひとつのことをこつこつと一歩一歩進む人は、それ自体が武器、強みになると思います。
この”こつこつ”というのが苦手な人は多いと思います。
かくいう私も結構苦手です(笑)

素直にまずやってみる。
そして、それを継続することができる人。
それが一番だと思います。

間違いない!

最近、特にそう思います。

 

この記事を書いた人

田中健司
仕事等で忙しく時間がない方に代わって、お掃除や洗濯などの日常家事を代行する家事代行サービスの仕事をしている田中健司と申します。

こちらのblogでは、日頃、仕事やプライベートなどで感じたことなどを気ままに書いています。

まとまりのない文章で読みにくいと思いますが、よろしくお願いします。

仕事等で忙しく時間がない方に代わって、お掃除や洗濯などの日常家事を代行する家事代行サービスの仕事をしている田中健司と申します。 こちらのblogでは、日頃、仕事やプライベートなどで感じたことなどを気ままに書いています。 まとまりのない文章で読みにくいと思いますが、よろしくお願いします。

コメントを残す

PAGE TOP