仕事

スタッフの仕事の問題点、失敗は、すべて経営者の責任

今日は、千葉市を出発して、都内~流山市~野田市という順番で仕事に行ってきました。

2013-04-08 08.41.44

最初は、水道橋のお客様へ訪問。

そして、次の目的地、千葉県流山市に向かうのにつくばエクスプレスに乗り換えるため、秋葉原へ。

そこで、ちょっと早い昼食をとろうと、立ち食い寿司店へ。

ちなみに、このランチセット。

寿司8貫と手巻きが1つ、そして味噌汁がついて、580円!
リーズナブルです。

2013-04-08 11.28.48

そして、秋葉原駅周辺を歩いていると、こんなフィギュアを飾ってるお店が。
フィギュア関係は特に興味ないのですが、なんとなく撮影。

仮面ライダーシリーズです。

2013-04-08 12.18.24

そして、つくばエクスプレスに乗り、一気に千葉県の流山市へ。

2013-04-08 12.19.34

予想以上に早かったです。

約30分弱であっという間に流山おおたかの森駅へ。

そこから、乗り換えて、最後の目的地、千葉県野田市へ。

2013-04-08 13.36.25

キッコーマンしょうゆで有名な野田市です。

まあ、そんなことはどうでもいいのですが、野田市のお客様宅へ訪問させていただきました。

最初にお伺いした東京に比べると、のんびりした雰囲気でなんかホッとします。

さてさて、前置きがかなり長くなってしまいましたが、ここからが本題です。

しかし、その最後のお客様宅で、スタッフさんの普段の作業(掃除)内容をチェックすると、ちょっと細かい部分がきれいにされていませんでした。

これには、ちょっと目をつぶるわけにはいきません。

スタッフさんには、再度作業方法、確認を徹底してもらわなければいけませんが、元をだたせば、スタッフさんの日頃の作業チェックを私がしっかり行なっていなかったのが原因です。

スタッフさんにしっかり作業をしてもらうよう伝える前に、私たち管理側がしっかりしなければいけません。

スタッフの仕事がしっかりできてない、または失敗は、すべて経営側にあります。

もちろんスタッフさんひとりひとりは信用していますが、仕事内容に関しては任せっきりにせず、ひとりひとりに目を配らなければいけないなと痛感した一日でした。

この記事を書いた人

田中健司
仕事等で忙しく時間がない方に代わって、お掃除や洗濯などの日常家事を代行する家事代行サービスの仕事をしている田中健司と申します。

こちらのblogでは、日頃、仕事やプライベートなどで感じたことなどを気ままに書いています。

まとまりのない文章で読みにくいと思いますが、よろしくお願いします。

仕事等で忙しく時間がない方に代わって、お掃除や洗濯などの日常家事を代行する家事代行サービスの仕事をしている田中健司と申します。 こちらのblogでは、日頃、仕事やプライベートなどで感じたことなどを気ままに書いています。 まとまりのない文章で読みにくいと思いますが、よろしくお願いします。

コメントを残す

PAGE TOP