仕事

見た目も大事

お客様から依頼される仕事で一番多いのが・・・・「掃除」

汚れているところをキレイにするのはもちろんですが、家事代行の場合、

それ以上に大事なのが、終わった後の「見た目」といっても、過言ではありません。

共働きの世帯のお客様が多いため、うちのスタッフがお伺いすると、お部屋の中は
かなりめちゃくちゃになっていることもあります。
でも、小さいお子様を育てながら、仕事をしているのだから、お部屋が散らかってしまう
のは当然。

朝、お子さんを起こして、ごはんを食べさせて、保育園にGO!
お部屋を片付けてる暇なんてないと思います。
朝食後の食器がシンクに、お子さまのパジャマはそこらへんに脱ぎ捨ててあることも少なくありません。

それが、ほとんどの共働きのお宅の光景です。

ですから、うちがお伺いした後は、スッキリ整理整頓して、仕事から帰ってきた時は、
朝とやっぱり違うなと思ってもらわなければ、ご利用いただく価値がないと思っています。

それには、ただ汚れを落とすだけでなく、お客様が帰宅されて、お部屋に入った時の印象、見た目も考えなながら作業しています。

たとえば、ダイニングテーブルの上もこんな感じで整理します。

写真 2

写真 3

ぐちゃぐちゃのままよりは、スッキリした感じがすると思います。

そこで頼んでよかったと思ってもらえるか否か、それがうちに依頼してくれたすべてのような気がします。

この記事を書いた人

田中健司
仕事等で忙しく時間がない方に代わって、お掃除や洗濯などの日常家事を代行する家事代行サービスの仕事をしている田中健司と申します。

こちらのblogでは、日頃、仕事やプライベートなどで感じたことなどを気ままに書いています。

まとまりのない文章で読みにくいと思いますが、よろしくお願いします。

仕事等で忙しく時間がない方に代わって、お掃除や洗濯などの日常家事を代行する家事代行サービスの仕事をしている田中健司と申します。 こちらのblogでは、日頃、仕事やプライベートなどで感じたことなどを気ままに書いています。 まとまりのない文章で読みにくいと思いますが、よろしくお願いします。

コメントを残す

PAGE TOP