未分類

家事代行起業セミナー開催しました

先日、「家事代行起業セミナー」を開催しました。

今回は、ネットから検索して、家事代行の起業セミナーを探して来ていただいた方、結構遠くから参加してくれた方など、この家事代行という仕事に興味を持ってくださった方が参加してくださり、うれしい限りです。

この仕事は、初期投資もそれほど必要とせず、参入障壁が低く、また業務内容が日常の家事ということもあり、誰でもすぐできると思われがちですが、安易な気持ちで始めると、長く続けることができません。
(たしかにすぐ始めることはできますが、撤退していく事業者もあとを絶ちません)

そのために、注意すべき点、抑えるべきポイントを中心に話をさせていただきました。

同じ仕事を目指す仲間がもっと増えていけばいいなと思います。

また秋に同セミナーを開催する予定です。

この記事を書いた人

田中健司
仕事等で忙しく時間がない方に代わって、お掃除や洗濯などの日常家事を代行する家事代行サービスの仕事をしている田中健司と申します。

こちらのblogでは、日頃、仕事やプライベートなどで感じたことなどを気ままに書いています。

まとまりのない文章で読みにくいと思いますが、よろしくお願いします。

仕事等で忙しく時間がない方に代わって、お掃除や洗濯などの日常家事を代行する家事代行サービスの仕事をしている田中健司と申します。 こちらのblogでは、日頃、仕事やプライベートなどで感じたことなどを気ままに書いています。 まとまりのない文章で読みにくいと思いますが、よろしくお願いします。

コメントを残す

PAGE TOP