【よくある質問】家事代行って、具体的にどういったことが頼めるんですか?

家事代行に興味はあるけど、具体的にどんなことが頼めるのか、お願いできるのかがよくわからないという質問を受けます。

普段、依頼が多いのは、

・掃除

・洗濯

・片付け

・料理

が一般的です。

また、一口に掃除といっても、水回りの掃除、お部屋の掃除機がけのほか、埃払いや玄関のやベランダの掃き掃除など、いろいろあります。

洗濯も、洗濯機を回して洗ったり、干したり、また乾いた洗濯物の取り込み、たたんだりもします。
洗濯といえば、アイロンがけもこちらに含まれますね。

片付けも、簡単にモノを片づけたり、がっつりお部屋全体を整理整頓することもあります。

料理は、その日食べる分を作ることもありますし、最近多いのは、作り置きです。
冷蔵、冷凍保存できる料理を作ったりします。
特に共働き世帯のお客様は、作り置き料理の希望が多いです。

ざっと挙げるとこんな感じですが、家事といっても捉え方は人それぞれです。
たまにビックリするような依頼もあったりします(笑)

そんなビックリな依頼は、また今度ご紹介したいと思います。

家事代行を考えている方は参考にしてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次